トイレの頑固な汚れについて|熊本市の【遺品整理の住まいるクリーン】は、真心を込めて遺品整理・生前整理をいたします。

トイレの頑固な汚れについて

2020年02月28日 17:39:39


気が付いたら何か月と掃除するの忘れていた…
本来ならこまめに掃除しなきゃいけないけど、ついついサボってしまう
という方もいらっしゃるかもしれません(^^;

便器は掃除をサボると汚れが頑固になってしまいます。
定期的に掃除をしていれば簡単な掃除で良いとは思いますが
頑固な汚れになればなるほど、簡単には落ちない為、
「頑張ってこすってるのにキレイにならない!」という経験もあるのではないでしょうか?

黒ずみの汚れは水垢と尿石が混ざったものです。
しかも黒ずみの部分は菌が溜まりやすく、
次第にどんどんと汚れが頑固になっていくという、負のスパイラルに陥ってしまいます。

この頑固な汚れを落とす為にはまず、汚れの性質を理解する必要があります。
トイレの汚れには「酸性」「アルカリ性」の2種類の汚れがある為、
それぞれの汚れを落とす為には「酸性」「アルカリ性」の洗剤が必要になります。
汚れと逆の性質を持った洗剤を使う事により中和されて汚れが落ちるという仕組みです。

黄ばんだ汚れや尿石はアルカリ性の汚れの為、酸性洗剤を使用し、
カビなどの汚れは酸性の汚れになるので、アルカリ性洗剤を使用します。

※「まぜるな!危険」と書かれているトイレ洗剤があるように、
酸性とアルカリ性の洗剤が混ざる事で毒性のガスが出てしまう危険性があります。
必ず、酸性洗剤とアルカリ性洗剤が混ざらないよう、片方の洗剤を落とし切ってから
もう一方の洗剤を使うようにしましょう。


自分で頑張ってみたけどキレイにならない…
プロに任せたい!という方はお気軽にご連絡下さい♪

一覧へ戻る

無料見積依頼・お問い合わせはこちら

熊本市を中心に熊本県内全域は
出張無料で対応いたします

※その他エリアの方も一度ご相談ください

  • 070-4098-4164
  • 受付時間/9:00~22:30(年中無休)

今すぐメールで問い合わせる

遺品整理の住まいるクリーン
〒860-0047 熊本県熊本市西区春日4-18-20
電話.070-4098-4164
 FAX.096-359-7935
 受付時間/9:00~22:30(年中無休)
※営業のお電話はお断りしております

ページの先頭へ