熊本市のハウスクリーニング豆知識1|熊本市の【遺品整理の住まいるクリーン】は、真心を込めて遺品整理・生前整理・不用品回収をいたします。

熊本市のハウスクリーニング豆知識1

2019年10月20日 20:31:26

当サイトをご閲覧の皆様、こんにちは♪

今回は浴室クリーニング後のカビや水垢などを防止する方法を考えていきましょう。

浴室に付着した汚れは主にカビ、水垢、ホコリ、石鹸カスなどによるものです。中でもカビや水垢は
ご家庭のお掃除洗剤とスポンジを使用して、ゴシゴシと磨いてもなかなか取れにくいものです。

このような浴室のガンコな汚れのカビや水垢はどのようにして付着するのでしょうか?

カビは湿気によって発生して付着しますのでカビ防止対策として、浴室を使用後は必ず換気をし、浴室を十分に乾燥させるように心がけましょう。

水垢の原因は水に含まれるミネラル分によるものです。日常生活で主に水を使用する浴室やシンク、洗面所などの使用後には飛び水によって水道水が付着しますので、すぐに拭き取らず放置したままにすると、水分だけが蒸発し、水に含まれるミネラル分(中でも特にカルシウム)などだけが残り、やがて石灰化して白い水垢が付きます。

特に熊本市にお住まいの方はこの浴室の水垢に悩まされてらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

熊本の水は天然のミネラルウォーターと言われるくらい水にミネラル分が多く含まれます。そのため、熊本市は特に他県と比べるとガンコな白い水垢が付きやすいみたいです。

浴室やシンク、洗面所などの水垢防止対策として、使用後は水滴が残らないように乾いたタオルで拭き取るように心がけましょう♪

上記のように普段のちょっとしたお手入れで付着率も最小限に抑止できます。

また、浴室のカビや石灰化して固まった白い水垢などでお悩みやお困り事などは住まいるクリーンの浴室クリーニングで解決いたします!その他、ハウスクリーニング、遺品整理、家事代行サービスでのご相談もお気軽にお電話ください♪

一覧へ戻る

無料見積依頼・お問い合わせはこちら

熊本市を中心に熊本県内全域は
出張無料で対応いたします

※その他エリアの方も一度ご相談ください

  • 070-4098-4164
  • 受付時間/9:00~22:30(年中無休)

今すぐメールで問い合わせる

遺品整理の住まいるクリーン
〒860-0047 熊本県熊本市西区春日4-18-20
電話.070-4098-4164
 FAX.096-359-7935
 受付時間/9:00~22:30(年中無休)
※営業のお電話はお断りしております

ページの先頭へ

見積料0円 熊本県内出張料0円
070-4098-4164
受付時間/9:00~22:30(年中無休)